FX初心者の集い

f:id:aboee0169:20210304115226j:plain

FXってなに?皆さんこう思われていると思います。
私もそうでした。専用の単語が出てきて、知らない人にとって難しく感じますね。

私のFXの率直な意見

・お金の動きなんて私にはできない

・賭け事はしたくない

・難しいし、心配になるからやりない
・画面をずって見てないといけないの?

などなど、不安ややらない点がたくさんありました。

それもそのはず!

やったことがないことは難しいし、数字を見ていると頭が痛くなるなど
初めても経験で、難しく感じない人はいないと思います。

少しずつ慣れていき、トレードも少ししてみて感覚をつかむことが大事になります。

ただ、ここで1つ!!!!

 

何も知らない人が、トレードして利益が出るかというと、100人に1人の確率くらいだと思います。
その中で勝ち続ける人は、何も知らない人だと難しくなると思います。

なので、知識を付けて負けにくい状態を作るのが大事になります。
いつも道理のことをするのは簡単ですが、ここから一歩飛び出して新しいことを学んでいきましょう。

FXの基礎知識

・少ない金額からスタートできる。
他の投資よりすぐに結果を出すことが出来る。
・自分のルールを作って精神的に落ちないようにする。
・少ない金額で大きな利益になりやすい、その反対に幅が大きい分0円にもなりやすい。
・いつでも取引が出来るので、時間に縛られない
スワップ金利など、専門用語を勉強する必要がある。
レバレッジをかけることが出来る(自分のお金以上に)

FXを始めるのに大事なこと
FXの取引を行うにはまず、口座を開設が必要になります。

口座は証券会社のほか、FX専門の取引業者でも開設することができます。

開設時に注意しなければならないのが、証券会社になります。
株式取引の口座があっても、別でFX専用の口座の開設が必要となりますので、株式取引の口座とFXの口座は別物と考えておきましょう。

作るときには、本人確認が必要になりますので、本人確認書類を提出してください。
作成後に、ログインIDやパスワードが郵送で届く場合もありますので、捨てずにとっておいてください。

FXを行う際に、口座開設は必須なのでだいたい開設までにかかる時間も1週間くらいの期間が必要なFX証券会社もあるので、確認しながら登録を進めてみてください。


FXは難しと思っているあなた、まずは調べてみることから始めてみましょう。