特徴的な各証券会社

これまでいろいろな証券会社の特徴を紹介してきました。

 

 

一つ大事なところは、万能な会社はないということです。

 

サポート体制に強みを持っている会社

 

スワップポイントに強みを持っている会社

 

他社より少額から投資をすることが可能になっている会社

 

口座開設実績やお間会社の経営基盤など安定性・安心感が強い会社

 

 

いろいろ選択の基準がある中で、あなたがどの軸を最重要視して選ぶかという価値観の問題になってきます。

 

そこに関して私からとやかく言うつもりはありませんが、個人的な意見として言わせてもらえば、

 

多少手数料が高かったとしてもサポート体制・教育体制が充実している会社

 

をまずは一番最初に選ぶべきだと思っています。

 

 

個人的にそこが一番強みだと思っているのは、「外為オンライン」社です。

 

無料で受けられるセミナーも充実しています。

自社のiサイクル2取引という自動売買ツール専用の口座セミナーだったり、初心者から上級者までそれぞれのステージに対応させたセミナーを取り揃えています。

 

こういった環境下でしっかりと勉強をしながら取引の経験を積んでいくというのが、大やけどしないFXとの接し方だと思います。

 

 

あとは、自分のここだと思う会社で開設をし、取引にチャレンジしてみてください!

 

経験を積むというところが一番、自分の学びにもなり血肉となりますからね。