FXは究極の二択に使える!

f:id:aboee0169:20210316112634j:plain

FXは究極の二択に使えるという今日の内容なのですが、今お金があるという方には向かない方法になります。

今捨てるものが無い方向けです。
例えば、独身の方、仕事をしていない方、お金に困っている方、などなど、、、etc

極論は自己破産していい方、に限ります。(笑)

全額投資で、上がるか下がるかの二択なので、エビデンスを最大までかけて、投資をするという運任せ。

もちろん推奨はしませんが、働きたくない方、後がない方、何もしたくない方、最後の最後に縋り付いて大金を手にできるチャンスと思う方法だと思います。

ここで、問題になるのがFX証券口座を作れるかということになります。

証券口座もお金のない方には証券を作ることはできませんので、年収や投資金額の記入が必要になるます。身分証明書の提示も必要です。

身分証明書
・運転免許証
・保険証
マイナンバー書類
・通知カード
・住民票

など上記の3点あるいは2点が必要になりますので、ホームレスなど住所不定の方はご利用いただけないので気を付けましょう。

最低限証券口座を開設できる方が出来る、運任せの運用方法です。

無くしたくないものがある方は、危険なことはやめておきましょう。
両親や子供、恋人、周りの人にまで迷惑かけて投資をすることは、良いことではないので、ご自身の身の丈に合ってた方法で資金の運用を考えていきましょう。

FXは100パーセント勝てるものではないので、リスクを承知で行うことが前提です。
とはいえど、リスクは負いたくないという方、銀行に置いておいてもリスクなのはご存じでしょうか?


・休眠口座からお金が取られることをがあります。
2018年に休眠預金等活用法という法律が作られました。


これは、10年間取引のない口座のお金を社会問題の解決のために利用するといったものです。

要は、動きのない口座からお金を吸い上げて国の新たな財源に使用という話になりますね。

休眠口座の金額は毎年800億円という大きな数字になっています。
これに対して、銀行は休眠口座に手数料を課すという対抗手段に出ています。

国に取られるくらいなら、自分たちの利益にしようということになります。

 

実際に三菱UFJ銀行では今年から、2年以上入出金をしていない口座に対して、
『年1320円』の手数料を課します。

また、地銀の約三割が休眠口座に手数料を課す制度を導入済みか検討中になります。

自分の銀行口座の中で、長年放置しているものがある方は、ご注意ください。

知らない間に、手数料が取られて、銀行に入れているだけでお金が無くなっていく現象になってないか確認してみてくださいね。