投資の世界『FX為替』

今回は投資の世界ということで、代表的なFXについて解説していこうと思います。
まずは、お金についての知識を身に着けていきましょう。

 

投資といえば皆さんはどんな投資を考えますか?
株式投資

・FX投資(外国為替証拠金取引
・不動産投資
iDeCo(イデコ:個人型確定拠出年金
・NISA(ニーサ:少額投資非課税制度
投資信託
・外貨貯金
・国際
REIT不動産投資信託
・暗号資産(仮想通貨)

ETF(上場投資信託

・個人向け社債

・金(きん)

たくさん種類はありますが、どれがいいかは簡単には決められませんよね。
長期保有で行くのか、短期で利益にしたいのか、投資金額によってもできるものとできないものがありますね。

その中でも、少額でできて、利益の金額が高く、すぐに実績が目に見えるのがFXになります。

楽しみながら、投資をできるものは、株式投資だと思います。
自分の知っている会社の株を購入したり、今後の予想をしやすいのが株式投資になります。
ただ、利益の幅は短期では出にくいので、中長期で考えるのがいいと思ます。

f:id:aboee0169:20210316174710j:plain

不動産投資や金の投資、国債はある程度まとまった金額がないと話にならないことが多いです。
ローンを組んでまでも投資をすることはおすすめできませんが、不動産投資のローンは借りる場所と築年数などしっかりと決めた上での検討をしてくださいね。

100万円以上の投資はリターンも大きいですが、リスクも大きいのでその性質を理解した上で考えて行動しましょう。

 

iDeCo(イデコ:個人型確定拠出年金
NISA(ニーサ:少額投資非課税制度

この2つは非課税対象の株式投資なので、利益に対して税金がかからない国の制度なのでぜひ活用していきましょう。


 

暗号資産(仮想通貨)

今一番コロナバブルで上昇しているので、どこで利益を確定するのかなど今では、参入が遅くなってしまっている可能性もあります。

ビットコインイーサリアム代表的なコインは高いので、他の上場していない安いコインに投資をする際には、注意してください。
代表的なコインになるには、知名度や信頼度が高くならないと上場できないので、買ったはいいが使えないコインになったという話はたくさん聞くので気を付けましょう。

金も金額の変動で利益を狙えるのですが、金を保管しているだけでも、保管料金が発生するのはご存じですか?
長年持ちすぎると保管料が高いと思うこともあると思います。

投資をする際には、短期、中期、長期と最終的なみとうしを考えてご自身の判断で投資をしてくださいね。