FX、はじめてみました!!!!!

FX、はじめてみました!!!!!

f:id:aboee0169:20210324145935j:plain

まず、FXという言葉を聞いたことがある人はたくさんいると思いますね。
実際にどんなもの?と聞かれたら説明できる人は、言葉を知っているだけでは答えられませんよね。


では、FXとはなにかについて、FXを始めた私が解説します。

はじめは簡単にいいます、

国の間で通貨の為替レートの差額で利益を出す取引のことです。

例えばで説明します。
自分が10万円持っているとします!

 


為替が「1ドル=100円」だとして、1000ドル買えるので買います。

後に為替のレートが変動したとします。


「1ドル=110円」になったとき、購入分の1000ドルを円に換えたら11万円になるので、1万円増えているのがわかりかりますか?

所持していた10万円がドルを買って円に戻すだけで11万円に変わります。


この増えた分が利益になります。

 

反対に、為替レートが変動して「1ドル=90円」になったとしたら、

1000ドルが9万円になってしまうので1万円の損失になりますね。

この価格の変動で損得をすることがFXの醍醐味になります。


為替の先読みをするを初心者だけで考えるのは難しいというのが現状です。


また、こんなこともあります。
・会社が提供してくれるツール
それを使って取引をおこなっていくことです。
ツールなので、何がいいのか、何が悪いのかなど、ポイントを押さえて活用していく分にはいいのかと思います。

 

もともとのFXって勝率は5割なので、適当にやっても5割ということになりますね!(笑)

5割と聞くと本当?
負けている人の方が多いイメージと思う方がらたくさん出てきそうですね。

まぁ結局は、上がるか下がるかの2択なので何も考えないで買っても売っても同じ結果ということになりますね。

世間では投資をしたら「失敗した」、「借金をした」という声を多く聞く機会があります。


「感情」が理由で失敗しているみたいです。


FXを始めるにはこの「感情」と上手く付き合っていくことが非常に鍵になっていきます。

何事にも感情は付き纏うものなので、FXで投資だけでなく、感情を抑制できる人間になれるようしていきたいものですね。

感情の抑制はマインドコントロールで変えていかないと、初心者のままではコントロールは難しいので、何事も経験から積んでいくことが必要なので、修羅場を潜り抜けていく猛者が、勝利への道を歩いて行けるのかもしれないですね。

今回は自分の考えを出していきましたので、この辺で終わりにしようと思います。